人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

カレーづくり・味見会・親子文庫 

木曜あそぼう会(2歳以上コース)で クッキングをしました。
たまねぎやじゃがいもの皮をむいて 包丁で切ってと 小さな子どもたちも真剣に、そして楽しみながらしていました。
出来上がっていただきますとみんなでそろってたべたら 「おいしい!」との声。家でカレーを食べないという子どもも 「今日はパクパク食べてびっくりです」と言われていました。
カレーづくり・味見会・親子文庫 _b0117125_1293844.jpg

カレーづくり・味見会・親子文庫 _b0117125_1291584.jpg

あそぼう会 0~2才までのコースで 味見会の日でした。暖かくなってきたこともあって たくさんの参加がありました。味見会は中華サラダ ごま油の風味がきいたはるさめサラダです。うす味ですねといいながら 親子で少しだけでしたが味見をしてもらいました。
カレーづくり・味見会・親子文庫 _b0117125_128478.jpg

親子文庫も 暖かくなってきて大賑わいです。毎回同じ絵本を借りて・・・というお母さん。「絵本をみると 子どもが とてもよろこんで、ここにくると表情がちがいます。」といわれるお母さん。なごやかなひとときです。 
カレーづくり・味見会・親子文庫 _b0117125_12101234.jpg

カレーづくり・味見会・親子文庫 _b0117125_12102525.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-03-18 12:10 | あそぼう会の様子