人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

ぷーぷーおもちゃ

木曜あそぼう会(0.1才コース)でおもちゃ作りをしました。紙コップにストローをさし、ビニール袋にくまちゃんの形をはったのをつけてふくらませると くまちゃんがぷーっと膨らんで紙コップの中からでてきます。作るときも面白かったし、できたのを子どもたちの前でみせると不思議そうにじっとみてくれます。お母さんたちの 素敵な笑顔が子どもたちに向けられる瞬間が 子ども立ちの心の栄養になっていきます。そんな素敵なおもちゃができました。 
ぷーぷーおもちゃ_b0117125_1141260.jpg

by hikarinokohoikuen | 2009-12-05 11:03 | あそぼう会の様子