人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

おでかけあそぼう会でたくさんの子どもたちと

12月2日 おでかけあそぼう会で公園にいきました。前回雨でしたので 久々の 公園でのおでかけあそぼう会でした。
口田中丸橋公園は 小学生がいっぱい。紙芝居を読んでその後竹馬、げた馬、大縄を出してくると、
「やりたい!それ」と言って  どんどんあそびの輪が広がっていきました。大縄は 潜り抜けたり、そろってとんだり・・・たけうまやげた馬は 初めての子どもたちが多く、ちょっとやそっとでは 乗れないのですが、みんな 熱心に挑戦していました。ころんでも なんどもなんども 取り組み、とうとう 乗りこなせた子は 本当にうれしそうでした。「「またくるからね!」と 引き揚げたのですが、とても 子どもたちのパワーに触れたひとときでした。
おでかけあそぼう会でたくさんの子どもたちと_b0117125_1044406.jpg
おでかけあそぼう会でたくさんの子どもたちと_b0117125_10524131.jpg

by hikarinokohoikuen | 2009-12-05 10:52 | あそぼう会の様子