人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

水遊び

水遊び_b0117125_14535582.gif七月です
水遊びの季節です!

 園庭では2歳児アルタイン号ぐみと1歳児地球ぐみが盛大に水遊びをしています003.gif

地面のくぼみを利用して、シートをかぶせて水をためた「シートプール」

ワニさんやで~~~とハイハイしたり、飛びはねたり、お山の上から滑りおりたり…!

水遊び_b0117125_14431193.jpg


地球さんは牛乳パックをつかった四角いスペースにシートをかぶせたプールで
金魚ちゃんやワニちゃんのおもちゃを使ってしっとり水をすくったりして遊んでいます!
とゆをつかった「流れる水」もだーいすきです。

水遊び_b0117125_14431131.jpg



楽しい水遊び、これから毎日、楽しんでいきますよ~~~~058.gif058.gif
by hikarinokohoikuen | 2009-07-01 14:43