人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

公園でおでかけ遊ぼう会

6/16 今日は夕方に公園での「おでかけあそぼう会」をしました。
公園で遊んでいる子どもたちや保育園の子どもたち、地域のお母さんと子どもというふうに 誰でもが 自然によって来れるような場づくりとして年に何回か、実施しています。

今回は 紙ヒコーキづくりと 絵本のよみきかせ会です。絵本は 卒園児のお母さんが手作りの絵本を持ってきてくださり、読み聞かせてくれました。せんたくかあちゃんのお話で とても面白くてみんな夢中になってみていました。

公園でおでかけ遊ぼう会_b0117125_14383399.jpg


紙ヒコーキづくりは折紙や広告紙などを使っております。ちょっと珍しい折り方も紹介して 「えっこんな折り方もあったの?」と子どもたちも 目を輝かせていました。小学生もいつもたくさん来てくれて 遊びの中心になってくれます。

公園でおでかけ遊ぼう会_b0117125_14411429.jpg

by hikarinokohoikuen | 2009-06-17 14:41 | あそぼう会の様子